NEWS

各位

2021年11月吉日

(一社)日本ドローンコンソーシアム 会長 野波健蔵

表彰委員会 委員長 金井利郎

 

日本ドローンコンソーシアム表彰 候補者ご推薦(自薦・他薦)のお願い

 

この度、(一社)日本ドローンコンソーシアム(JDC)では新たに「日本ドローンコンソーシアム表彰」(JDC表彰)を創設、幅広く候補者を募ることとなりました。最先端の学術研究・技術開発に励んでいる方々、様々な産業分野において社会実装を通して新たな産業創出に励んでいる方々に光を当てたいという想いで始めます。つきましては、この賞にふさわしいと思われる候補者又は団体のご推薦をいただきたいと思います。

 

 

  1. 応募資格:日本国内の企業・大学・官公庁等の組織に所属する個人または団体とします。
  2. 表彰対象:下記の研究技術開発分野と産業育成分野のそれぞれで表彰します。

<研究技術開発分野>

・ドローンに関する顕著な研究・開発業績や人材育成実績を有する個人または団体を対象とします。研究・開発業績については国際誌を含む各種学術雑誌に過去2年度内に掲載された論文を対象とします。人材育成実績についてはドローン関連人材の輩出数や教育・研究において有益な学術書の執筆業績等を対象とします。

<産業育成分野>

・ドローンを活用した社会実装を通して国・地域に新たな産業を創出することを目的として活動を行っている団体を対象とします。

  1. 申し込み期限:2022年1月14日(金)
  2. 申し込み方法:別紙の推薦書(学術分野・産業分野)に必要事項を記入の上、JDC事務局まで送付願います。
  3. 審査:表彰委員会において内容確認後、理事会で審議いたします。
  4. 結果のご連絡:表彰委員会より審議結果をご連絡いたします。
  5. 表彰:来年のJDCフォーラム(2022年7月予定)の会場において行います。
  6. 備考:表彰の詳細や各種様式等のダウンロードは下記をご参照ください。

    JDC表彰・候補者推薦のお願い

    推薦書(産業育成)

    推薦書(研究技術開発)

 

問合先:(一社)日本ドローンコンソーシアム 表彰委員会 委員長 金井まで

    メールアドレス: 

以上

前ページへ戻る

Back
To
Top