1. HOME
  2. お知らせ
  3. 行政ニーズに対応した汎用性の高いドローンの利活用等に係る技術検討会主催「ドローン操縦講習会」のお知らせ

NEWS

お知らせ

行政ニーズに対応した汎用性の高いドローンの利活用等に係る技術検討会主催「ドローン操縦講習会」のお知らせ

「行政ニーズに対応した汎用性の高いドローンの利活用等に係る技術検討会」より以下の通り、ご連絡いただきました。

※※※※※ここから※※※※※
「行政ニーズに対応した汎用性の高いドローンの利活用等に係る技術検討会」の取組の中で、ドローン操縦講習会を下記のとおり開催いたします。
(先日、川崎での施設点検・測量に関するドローン操縦講習会をご案内させていただきましたが、今回は荒川での支援物資輸送に関するドローン操縦講習会についてご案内させていただきます。)
ドローン操縦講習会では、参加いただく方々にスキル向上を図っていただくとともに、ユースケースごとに、業務要件やドローンに求められる性能仕様等に関するヒアリングを行いたいと考えております。
皆様におかれましては、広く関係者の方々への周知と、講習会への参加のご検討の程、よろしくお願いいたします。
詳細は、
ドローン操縦講習会開催通知
ドローン操縦講習会_参加申込書
ドローン操縦講習会 会場案内図
をご確認いただけますと幸いです。

【講習会概要】
開催日時 :令和5年2月15日(水)、17日(金)、21日(火)
開催場所 :国土交通省関東地方整備局荒川下流河川事務所
受講対象者:国土交通省職員、支援物資輸送業務従事者等
申込締切日:令和5年1月27日(金)12時
(定員の30名に達した場合には、お断りさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。)
お申込み・お問い合わせ先:
ブルーイノベーション株式会社 事業開発部 柴﨑・尾向
MAIL: biz-dev@blue-i.co.jp  TEL: 03-6801-8781

※なお、本講習会は無人航空機レベル4飛行の無人航空機操縦者技能証明に係るものではありません。
ご不明点等ございましたら、当課にお問い合せいただいても構いません。
ご検討のほど、何卒よろしくお願いいたします。

最新記事