1. HOME
  2. 組織概要・入会案内
  3. 入会案内

JDCについて

組織概要・入会案内

入会案内

1.すべての会員は、当法人が発行するメールニュースを購読することができます。
2.すべての会員は、当法人の会員専用ホームページにアクセスし、会員向けの資料を閲覧することができます。
3.会員は、当法人の総会に出席し、議決に参加することができます。
4.会員は、当法人が設置する委員会・研究会等に参加することができます。

会員種別 定義 年会費
法人会員 当法人の目的に賛同して入会した法人・個人事業者。 30,000円
公共会員 当法人の目的に賛同して入会した研究・公共機関、もしくは研究・公共機関に属する個人。 30,000円
協力会員 当法人の目的に賛同して入会した研究・公共機関、もしくは研究・公共機関に属する個人。総会における議決権を有さない。 無料
招聘会員 当法人の活動促進に寄与することを目的に、当法人から入会を招聘した官公庁、自治体等の公共団体、研究機関、もしくはこれら機関に属する個人。 無料
団体会員 当法人の目的に賛同して入会した団体。但し、団体に所属する会員は、法人会員とならない。 100,000円
連携団体
会員
当法人の目的を達成するため、連携する他の団体。総会における議決権を有さない。 無料

→公表可能入会機関リスト(2022年8月末現在)

入会申し込み方法

JDCの定款を公開しております。入会ご希望の方は定款をお読みになりJDCの目的と活動内容についてご確認ください。

JDC定款(PDF)
入会申込書にご記入いただき、メールまたはFAXにて事務局までお送りください。

JDC入会申込書(PDF)ダウンロード

※現在、新型コロナウイルスへの感染拡大防止の為、在宅勤務で対応させて頂いております。事務局への連絡は、下記のE-mail宛てまでお願い致します。

E-mail:
FAX:043-287-5472

ホームページを整備されていない方は、組織の概要(設立・資本金・従業員数・事業内容)が分かる資料を別途ご送付ください。
理事会による審査の後、入会手続きについての連絡をさせていただきます。(3週間ほどお時間をいただきます)