1. HOME
  2. 技能検定
  3. JDC認定ドローンスクール
  4. JDCパイロット認定更新

JDC認定ドローンスクール

JDC認定ドローンスクール

JDCパイロット認定更新

JDCパイロット認定の認定期間は、2年間としております。認定資格を所持されている方で、認定の更新を希望される方は、以下の手続きを取っていただけますようお願いいたします。
(更新の手続きは、認定期限の3ヵ月前より可能となっております)

1)認定更新のご依頼
認定更新ご希望の旨、メールにて school-jimu@jdc.or.jpへご依頼ください。
その際に以下の事項を合わせてお知らせください。
<必要事項>
①メール掲題:【パイロット認定証更新依頼】
②認定番号
③氏名
④住所
⑤電話番号(携帯可)
⑥メールアドレス
⑦写真(胸上・脱帽・マスク/眼鏡等なし・画像形式不問)
(メールに添付のこと)

2)ご依頼のメールを頂いた後、更新費用(¥24,200(税込))についての請求書(PDF)を発行いたしますので、ご入金をお願いいたします。

3)ご入金確認後、eLearningを受講いただきますので、そのための利用情報(アカウント情報)をご連絡いただきましたアドレスへ送信致します。
eLearningを受講いただき、各項目のテストに合格頂けましたら、その旨メールにてご連絡をお願いします。

4)受講結果を管理者にて確認後、更新された認定証、技能認定証の発行を行います。
これらの書類は、PDFでの発行となっておりますので、お届けは、メールにてとなります。
※認定期間を経過してしまっている方について、認定更新手続きは可能としておりますが、その場合の認定期間は、前回の認定日を引き継ぐ形での期間設定となります。